公認会計士のブログ

Kaikeishi-Blog

5分で登録できる!マイナビ会計士の登録方法を画像で解説!

マイナビ会計士ってどうやって登録すればいいの?
本記事では、このような悩みが5分で解決できます!

 

この記事で解決できること

  • マイナビ会計士への登録方法をすべて画像付きで解説!
  • 会員登録は無料で完結。
マイナビ会計士は、公認会計士・公認会計士試験合格者・USCPA(米国公認会計士)資格保有者、にとっては必ず登録しておくべきエージェントですが、そもそもこのいずれかの資格がないと登録できませんので注意してください。

マイナビ会計士に登録できる方

公認会計士
公認会計士試験合格者
USCPA(米国公認会計士)資格保有者

 

上記に当てはまる方なら、登録するのに必要なモノはこれのみです。

登録するのに必要なモノ

  • メールアドレス
  • 住所
  • 電話番号

 

以下、登録するまでに要する時間は、約5分です。

 

では、早速解説していきます!

 

 

注意ポイント

以下の解説で載せている「画像」はパソコンから登録する場合に対応した画像ですが、スマホから登録する際も入力項目などすべて同じですので、スマホからでも問題なく本記事を利用できます。

 

1.マイナビ会計士の登録方法

 

(1)まずマイナビ会計士のページへ

マイナビ会計士の登録ページへ

 

 

 

(2)上記で飛んだページの右上の「無料転職サポートに登録する」をクリックします。
(※無料転職サポート=会員登録のことです。)

 

(3)会員登録を行う上で必要となる項目を入力していきます。

注意ポイント

※以下では、すべての項目を画像付きで解説していますが、基本的には画面に従っていけば問題なく進むことができます!

・注意すべき点は、(この枠のように)「注意ポイント」として記載してます。
・「後から変更可能」は、一旦登録する際には間違っていても後からカンタンに変更可能です。

 

入力する項目(その1)

・保有資格
・現在の状況・・・①在職中 or ➁離職中

 

注意ポイント

在職中 または 離職中 を選択した時点で「次へ進む」をクリックしたことになります。
(どちらを選択しても次の画面に進んでいるのでご安心を。)

 

 

 

 

入力する項目(その2)

・生年月日
・居住地・・・・・(都道府県単位でOK)
・希望勤務地・・・(第3希望まで選択可能)

・・・「次へ進む」をクリック

 

 

入力する項目(その3)

・これまでの経験社数を選択
➡「経験無し」・・・・最終ステップへ飛びます
「1社」以上を選択・・・・次へ

 

※「1社」以上を選択された方

 

入力する項目(その4)

・離職前の企業名を入力・・・任意でOK
・直近の勤務開始・終了年月日を選択
・今までの経験業種を選択

次へ進む」をクリック

 

入力する項目(その4)

・名前
・電話番号
・メールアドレス

・・・「利用規約に同意して、無料の転職サポートを利用する」をクリック

 

 

 

上記のような画面が表示されたら、あと一息です!

 

(4)登録したメールアドレス宛に、すぐに下記のようなメールがくるので確認します。

 

(5)最後のステップとして「5営業日以内」にマイナビ担当者から電話orメールが来ます。

注意ポイント

登録後、担当エージェントから「5営業日以内」に電話にて本人確認のための連絡がきます。この電話に出ないと登録完了にならず、求人紹介のメール等がこないので必ず出ましょう。

もしも、今後は電話等が不要であればその旨を伝えれば、すべての連絡をメール一択にしてくれるなど、柔軟な応対をしてくれます。

電話に出て本人確認が済めば登録完了です。お疲れ様でした!

以下の記事では、マイナビ会計士の類似サイトであり、かつ、会計士資格を持っていない方でも登録できる転職エージェントMS-JAPANの登録方法を解説した記事です。

MS-JAPANはこちらをCHECK

5分で登録できる!MS-JAPANの登録方法を画像で解説!

MS-JAPANってどうやって登録すればいいの・・・?     この記事では、このような悩みが5分で解決できます。     この記事で解決できること MS-JA ...

続きを見る